見出し画像

【備忘録】2022目標 #内面編


ひろです。

来年の目標、一応毎年立ててはいるのですが忘れがちなので、それだったらnoteに書こうと思いたちました。

てことで。

しょうもない人間性がバレるのが恥ずかしいんですけど、実際そうなので仕方ありません(笑)




・他人に期待しない


今現在も、他人に対して求めてはいないつもりでした。しかし、まだ知らず知らず、相手の行動や反応に期待をしてしまう自分がいるようです。


求める反応なんて得られません。他人なんですから。ある意味当たり前の事です。

けど毎回毎回それでしんどくなるんですよ。

思い入れのある相手なら特に、尽くして尽くして思いっきり裏切られた!とかなるともうめちゃめちゃつらくて。冗談抜きに消えたいしハラワタ煮え繰り返るし死にたくなるんで(笑)

そんなのはもう辞めたいんです。

本気でそう思うけど他人は変わらないから、僕が変わらないといけないんです。


・踏み止まる


自身の性格性質的な意味でも、仕事でも、です。

転職してぇ〜〜と思いながら日々過ごしておりますが、今後の事を考えれば現職に踏みとどまり専門性を磨くべき立場なのかなと思いました。専門職寄りな感じなので5年ぐらいは経験積まないとダメなのかなと思ったり。

また性格として、悪い癖なんですが時として喋りすぎます。思った事を後先考えず口に出しがちです。それで不用意な発言をして、後から後悔する事が多々ありました。アホですね。本当にアホです。そんな過ちって一瞬の事なのに、失われた信頼って取り戻せないじゃないですか。

ただ、良くない事として認識はできてる以上、意識的に努力すれば改善できると信じます。努力します。


・時に不真面目に


自分で言うのもですが、これまで真面目に生きてきましたし、そんな自分を多少誇りに思っていた部分があります。

でも、そんな真面目さゆえ失われた、あるいは機会損失で手に出来なかったあれこれが、人生で有るんじゃないか?という疑問が最近湧いてきてしまって。

正直言うと、真面目で生きてきた自分を嫌いになりそうなくらいに。

でも自分の事嫌いになりたくはないんですよ。本当にこれまで人に大きな迷惑かけず、道を踏み外さず、人生めちゃくちゃ頑張って生きてきたつもりなので。笑

だからこれまでの自分から少しシフトチェンジしてみたい。

ギラギラしたチャラ男になってやる!とは性格気質的にも思ってはないんですが(笑)これまで大事にしてた価値観を一度忘れて、違う自分を耕していく、という事に前向きになろうと思っています。

変わってみた結果として得られるものがあったとしても、いややっぱり真面目な自分が性に合ってるなと思ったとしても、どっちみち自己肯定感へ繋がるキーとなりそうなので、今から楽しみな感じです。






さて、本年ももう終わりですね。

2021年も沢山の方に僕のnote読んで頂けたこと、お礼申し上げます😊リアクション頂けるたび本当に嬉しく思います。

来年はもっと幅広いジャンルの記事書けたらいいなと思います。

年末年始、みなさまにとって素敵な過ごし方ができますように🌟

来年も宜しくお願いします〜!

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?