見出し画像

150cm台のクソチビ男が低身長コンプをあっさり克服した話


ひろです。


言いたくないんですが僕はチビです。めっちゃチビなんです。

なのでかつて、背が小さい事が相当にコンプレックスでした。毎日毎日いろんな人に見下ろされながら生きてますからね!


でも、いつしかそんなコンプレックスを克服してしまいました☺️


一方、世間では普通に160cmとか170cmとか自分より全然背が高い、僕からすれば十分じゃないかと思える身長をお持ちの人でさえ身長ですご〜く悩んでる事もあるようです。

かたや僕は身長コンプとほぼ無縁の生活を送ってるんですよね。もしやそれって凄いことなのかなって。


ですので、超が付くほど低身長の自分が低身長コンプを克服するに至ったその経緯をまとめて、低身長の悩みをお持ちの皆様にお伝えすれば、もしかしたら少しは救われる人もいるのかな?と思ったりしまして、この記事を書くことにしました。


頑張って書きましたので興味ありましたら読んでみてください。



・【現在】低身長コンプを越えて僕が手に入れた三つのもの


まとめるとこういう事になると思います。

①他人の目に一喜一憂しない芯の強さ
②腐らず前向きに生きるスタンス
③なんか知らんけど可愛がられる人間性

まずは過去から話していきましょう。


画像3

・【過去】自信喪失、意気消沈の10代


さて、今となっては前向きに生きてる僕ではありますが過去はそうではありませんでした。

子供の頃からずっと背の順では先頭集団で、大丈夫…きっと成長期が遅いだけや…と自分に言い聞かせてきましたが、結局最後まで成長痛を経験することはなく大人へとゴールインしました。

両親も小柄なわけではないので、自分もせめて人並みぐらいの身長にはなれるだろうと期待していた分ショックでしたね。

そんなこんなで、今となっては情けない話ですが、クソチビの僕は生きてる価値なんてないと思ってました(その上トランスジェンダーなのでその点も辛かったのはありますが)

女の子からも全然モテませんし、街を歩けばすごいジロジロ見られるし。2ちゃんねるなんか見たらチビは◯ね!みたいな投稿ばっかりでしょ。

毎日萎縮しながら生きてました。人の目線が凄く怖くて。

身長に限らず、自分自身に何か強いコンプレックスを持っている方は結構みなさんそんな感じじゃないかなと思います。僕もそうでした。


・20代、プラス思考に転じたきっかけ


そんな僕がなぜ変われたのでしょう。

それはある事に気づいたからでした。

ここから先は

2,078字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?