見出し画像

アラサーFTMの悩み→髪が薄くなってきました


ひろです。

セミも本格的に鳴き出しいよいよ暑くなってきましたね〜。皆様ご自愛ください。


本題ですが、ここ一年程で抜け毛が目立つようになってきました。

シャンプーの時にめっちゃ抜けるんですよね。20本ぐらい?

今までも多少抜けてはいましたが、今までは成長し切った太めの毛だけだったのが、最近は細くて短い生まれたての毛みたいなのも結構抜けるようになって。これ結構ヤバいなと。

元々髪は多い方だったはずですが、最近頭皮にも透け感が出てきてます、、、

ホル注の副作用によるものなのか、遺伝の影響かはわかりませんが、やっぱりきたか〜って感じです。

ホル注はもう10年近くやってますし。

遺伝的な所で言えば、父親も祖父もハゲてますし。

なので自分がハゲる可能性についても想像はしてました、なんとなく。

にしても早い!😭

まさかすぎて焦って、意を決してAGAクリニックに通い始めました。

結構費用かかりますけど、髪と頭皮の健康には代えられないんでこれからローンで返します、、、

なお、不幸中の幸いで、FTMでもAGA治療は受けられるんですよね。

ネットにもちらほら同様の方はいますし、僕も一応クリニックに事前に相談してからスタートしたので。それは大丈夫です。

ただ、男性用の薬が使えないので注意です。

始めたてにつき、まだ目に見える効果は出ていない?のですが、AGA治療についてもまた書きますね。



↓2021.8 追記


AGA治療の記事書きました!

もし興味ありましたら読んで頂ければ幸いです。



ではでは〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?