なかなかたどり着けない本題に

※ここで書くことはすべて私の妄想ですので信じないでくださいね。


何が言いたいのか。
「人類は決まった結末になるように動かされている」と言うことです。
これまで目にしたり耳にしたりしたスピリチュアル関係の情報で「ひふみ神示」に記してある「寸分たがわぬ神仕組み」ってフレーズが引っ掛かっていました。
ここでは「ひふみ神示」の真偽は問いません。
私が妄想するのに引っ掛かったものをピースにしてパズルを組み立てて遊ぶのがこの場です。
妄想みたいなもんはなんぼ広がっても困りませんからね(私は)。

予言者ではないので「結末」がどういうものなのかはわかりません。
しかし、スピリチュアル界隈の情報では「人類って近々滅びんじゃね?」ってのをちらほら見かけます。
破滅を願ってるわけではないのですが、私もそうかもなと感じています。
もしくは破滅に近い、衝撃的な展開ですね。
タロットの「塔」ぐらいのインパクトの。
ここ二、三年もかなり衝撃的ではありましたが、それとはまた違う展開が待っているのかなと思ってます。
痛いのは超絶に嫌なんですけど。

そんな時の為に生き残りたい、生き残りたいから色々備えてるという方も多くいらっしゃると思うのですが・・・
生き残るか残らないのか、あるいは全滅か、もしかしたらユートピアかわからんけどもう決まってるんじゃないの?と、ナウ妄想中です。

都市伝説とか陰謀論とかその手の動画も大好物な私ですが、ちょっと思うのがそういうところで話題によく挙がる類いの表に出ない権力者ってどこまで介入できるのん?と言う疑問を持っています。
「魂レベル」まで介入されるのならこの妄想は完全に「詰み」なんですが、そうならその権力者たちは人類ではなくて宇宙人とかそう言うなんか別の存在だろうなと思います。
宇宙人はいるかもなのですが、この妄想は「登場人物」すべてを「人間」ってことにして続けます。

私のこれまでの物の見方としては、「○○したからこうなった」みたいに因果律的なものでした。
しかし生まれたばかりの赤ん坊があっさりと生命を奪われるような事件や、他人に散々迷惑をかけたような人間が罪にも問われずぬくぬくと生きていたりするのを見かけると「因果ってなんなん?」て気持ちにもなりますよ。

生まれてすぐに生命を奪われた赤ん坊はきっと前世で余程悪いことをしたに違いない、みたいな思想には強く抗いたい。
一見視野が広かったり達観したように感じるこの手の思想も、結局、この世界的な善悪にとらわれていると感じるからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?