生きてるよ

生きてますよ。

コロナを憎んで恨んでの毎日だ!心がしんどいわねもう。どうぶつの森は進め方わかんないし。フナとブラックバスとスズキばっか釣れるし。

仕事は休みになんないし。自主的に休むことはできるけど、そうすると稼ぎがなくなるし。生きてけないし。命かけて働きに行くしかないし。

緊急事態宣言が出されましたね。出たところでそんなに力はないらしいけど、なんとなくこの国は言葉の威力は強いので、宣言が出てる所では自粛傾向がやや強まったんじゃないでしょうか。知らんけど。だってわたしのとこ出てないですから。職場は。

そ、宣言出した人には到底思いつかんだろうけど、住んでる所と働いてる所が違うわけですよ、県が。県超えてんの。県なんか電車ですぐ超えられるんですよ。ある種どこでもドアですね。

そんなわけで今日もお仕事。なんなら3密。いやこちらも頑張って消毒やら換気やら掃除やら頑張ってますけども、ウイルスなんて見分けつかんもん。安心はしてない。逆にみんなどういう感情で外出してるわけ?不要不急の外出よ。

不要不急の外出に該当する仕事だけど、東京では休業要請から外れてるのね。まじでどういうことですか?て感じなんだけど…いやまじでどういうことですか?外すなら消毒液やらマスクやらも送ってくれよな。そういうことだろ?

ていうか、感染者が少ないからまだセーフwってのがよくわかんないんだけどな。感染者を増やさないために今、今、今、しんどいけど、ちょっと一旦ストップしようねって事には出来ないのかなあ。

世の中のいろんなものが見えすぎて混乱するわね。見えすぎてむしろ何も見えないな。


まあ一番悪いのはコロナウイルスなんだけど…。


疲れたわね〜もう。

でもなんとか前向きに頑張らなきゃなって、思ってはいるんだけどもね。んー。無理しちゃうかもねえ。


またね。

あなたは生きてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?