さよなら賞味期限

カプリコ食べるのムズくね〜!?!?!?!?
カプリコ超好きなんだけどボッッロボッッロこぼれてなんかもうわたしがカプリコなんですかね!?てかんじなんですけど!?何言ってるんですか?

ちょっと待ってね。カプリコ食べてから続き書くからね。



食べました。よし!美味しかった!


ついさっきまで冷蔵庫の中身を捨てに捨てるという作業をしていました。放って置いたらめちゃめちゃたまるな。物置?野菜とかは見たらそろそろさよならだなぁ、とかわかるけど、容器に入ってるものはわかりづらいのよね。

そもそも賞味期限の文字ちっさくない?あまりにも自己主張が弱い。そんな謙遜せずに、堂々と、いついつまでに美味しく食べてくれよな!!!!!!!!って主張しててほしい。カカロットだったらしてると思う。
物によっては底だったり裏だったりパッケージの外側内側、場所が決まってないのも良くないわよね。探すのよ。賞味期限どこ?っつって。いつ?じゃなくて、まず、どこ?なのよ。
なに?隠れんぼしてるの?どーこだ♪こーこだ♪違うよん♪キャッキャッ♪みたいな。恋人か?恋人って隠れんぼするんですか?

そんな訳で冷蔵庫整理をしました。
もうすごいの。定期的に片付けてるはずなのに、何故か数年前のものが出てくるの。なんでだ?前回片付けた時になぜ捨てなかった?未開封だからいけるかな、みたいな気持ちのものもあったと思う。けどそれも捨てた。

実家に居るので、冷蔵庫は勿論家族で使っている。わたしのものだけではなく、家族のものも入っている。でもまあ多いのはわたしのものと母親のものだな。たまにお菓子作り等を嗜むので、その材料などが入っている。
でも捨てる。わたしのものじゃなくても、こんだけ使ってないならもう使わないんですよ。買えないものでもないし。じゃあな…。

冷蔵庫の整理をしたというだけの話をどこまで進めるつもりですか?

まあなんやかんやで冷蔵庫もスッキリしたし、お疲れ様ということでカプリコを食べたという流れでした。


大掃除や片付けをする時、必ず私生活に詰まりを感じている時だと思う。仕事だったりプライベートだったり。ストレスに関してはわたしは耐えるタイプで、そして蓄積してしまうタイプ。こればっかりは性格なのでどうしようもない。いや、どうにかできるのかもしれないけれど、今まで生きてきてどうにかできていないので、多分これからもどうともしないでしょう。

たくさん、自分の中でゴチャゴチャが溜まったら、掃除や片付けをめちゃくちゃな勢いでする。そういう流れになってる。

部屋が片付いていないと、メンタルのバランスも崩れやすいみたいなことをよく目にする。それだと思う。普段から片付けていればいいんだけどね。できてりゃバランスは崩れて無いわけで。
大晦日に大掃除をしたとき、仕上がって清々しい気持ちになるじゃ無いですか。すぅーっとして、晴れ晴れというか、新鮮な気持ち。あれほんと気持ちいいよね。

それを、定期的に、やる。という、話。なんの話すかこれ?

もう終わろう。


こういうの書くとき、文章能力のあるひとは大筋を決めて、起承転結を考えて、うまく構築して書くらしい。下書きをするひともいるし、一度書いて数日寝かせてからら、いじくるひともいる…との事。
それはすごく、人のためでもあると思う。素晴らしいよね。

わたしは自分のために書いているので、だらだらした文になるわけです。すまないね。

こんなところまでしっかり読んでくれてありがとう、誰かさん。


じゃー、いい夢みてくださいね。


またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?