5月がはじまったなァ!

久しいわね。いつだって久しいわ。


4月はもう本当に忙しかった。
仕事は暇だったんだけど、メンタルが忙しかった。暇なのに忙しいの、どう考えても無駄な気がするんだけど、まあ仕方ないわね。

4月はコロナのアレコレが一気に活性化した感じでしたね。お仕事に大打撃くらいました。最初はそれでメンタルがやられた。第一波。

これからの生活やらなんやらをめちゃめちゃ考えたけど、何度考えても結論は「なるようにしかならんな」でしかなかった。


その後は慌ただしく、家族の病気が発覚した第二波、祖父母が入院になったりで第三波。

一気に色々来すぎて、少々体の調子もバグってしまった。

不安すぎて、不安定すぎて、鼓舞するためには一旦吐き出さなきゃいけなくて。吐き出すにしても迷惑だろうなとか考えながら、でも限界すぎたので、お話を聞いていただいたりしました。ありがとうね。

いまもふっと気を抜いたら、マイナスに考えてしまう。要らないことまで考える。マイナスの引力はもう、すんごいので。なのでわたしは一度考えることをやめるのだ。考えたって仕方がないからね。なるようにしかならない、なんとかなる、そういう生き方をしてきたのだ。なんとかなる。なんとかする。自分のできる範囲でね。

無理はしないように努めないと、してしまうと結局迷惑をかけてしまうことになるからね。(と言いつつ、性格上やってしまうところもあるんだけど)


はあ、皆んな元気かなあ。

無理しないでね、って言ってまわりたいけど、それも追い込んでしまいそうだなあ。

はやくはやく、落ち着いてほしいな〜。


いまは、なるようにしかならないってことと、なんとかなるってことでまあ、落ち着いてるんだけど、またいつこんがらがるかもわからないけど、今はね。大丈夫だよ。

5月もきっと大変なことがあると思うけど、がんばるよ。


皆んなも少しずつ気を抜けるときに気を抜いてね。

だいすきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?