見出し画像

2020年6月30日にまたここで会おう

https://twitter.com/kakkyoshifumi/status/1247464141675065344?s=19
https://twitter.com/kakkyoshifumi/status/1267261255594598400?s=19

まさか8年後、瀧本さんが亡くなり、感染症により集まれない状況になっているとは誰も想像してなかっただろうな。
瀧本さんの本を読みたくなったので買うぞー。
講義ママで読みやすかった。自分がもう満たされているとはいえ、どうしてここまで日本のことを思って動けるんだろうと感嘆。
自分で決めること、サイボウズの話、バカを猿と思う話、合理的な理論だけでは物事が進まないこと、カリスマではなく小さなリーダーを作ること…。最近のオンラインサロンの話、2012年とは打って変わって吉村知事がフューチャーされ始めている流れを想起させるものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?