見出し画像

この交換日記2年目突入やん #110

おそようございます。最近高額の買い物が立て続いていて、色々と感覚が麻痺しています。普段700〜900円くらいの買い物にすごい悩むこともあるのに、モノが10万円超えると「せっかくだし」とひょいと高い方を選択しそうになるのは不思議な感覚でした。

冷蔵庫が大きくなって(容量3倍)、多く買っても余裕だし、よく冷えるようになったし(あずきバーがカチコチで焦った)、肉などの詰め替え作業から解放されました。自動製氷も楽ちん。便利ですね。

あと家の悩みといえば、コバエがやたら出没することと、風呂場の換気が悪くてすぐ黒カビができることですかね…。防カビくんやっているのに…。引っ越したいけど立地気に入っているので悩ましいなあ。

毎日同じことの繰り返しで、流石に仕事でもう少し人と会話したいな?と思い始めて来ました。これが1年半に及ぶリモート生活の影響か…。いつになったら海外旅行に行けるんでしょう。

11月末に友人の結婚式があるので、それに向けて体脂肪を落としたいと思い、再び筋トレ(まずは家で…)を始めました。あと、朝散歩も始めました。意味があるのかわからないけど、とりあえず…。この4年間ずっと8時に起きていたところを7時に起きるようになったのは革命です。これも一人じゃ絶対なし得なかったことだな…。

我々の往復書簡もたまにはテーマを持った週を設けてみますか? 

良いですね!就職活動の作文みたいにどこかに紛れ込ませる方式でもいいかもしれない

家族だと一緒に帰ってきちゃうから、基本的には土地との別れしか発生しないからね。

旅行の後のバイバイって一番切ないよね〜友達との旅行もそうだけど。というか大人になってからも友達と旅行ってできるんだろうか。したいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?