見出し画像

4/22-27の日記(Loopquiet/散歩のカロリー消費はばかにならない/シティーハンター)


4/22

在宅。雨なので朝散歩なし。筋肉痛のためジムも無し。夕方買い物ついでに30分散歩。

昨日Amazonで注文した「Loop quiet」が届いた。

カラーは何種類かありました

わたしは普段移動中やジム中にラジオやPodcastは聞くが、音楽は聞かない(ちなみに移動中じゃなくてもあまり聞かない)。

移動中に聞くものが無くなったり本を読んだりするときは、耳栓代わりにイヤホンを耳に入れたままにしていた。

また、会社でも周りの声がうるさいと感じるときにイヤホンを入れていた(仕事に集中できなくなるので、ラジオなどを聞くことはできない)。

今度長時間フライトもあるし、耳栓を買ってみても良いのではと思ったのだ。

早速つけてみると、手元でつけたYouTubeやPCからの音は聞こえるものの、それ以外の小さな雑音が消える。隣のリビングのテレビの音が全く聞こえず、夫の気配も感じられなかった。

明日会社でもつけてみよう。

4/23

出社。一駅歩く。

スマートウォッチを買ってからダイエットを加速させていて、意識的に歩くようにしているが、消費カロリーが一万を超えた。ちょうど体重も1.5キロ位落ちている。筋トレも週に数回しているが、6-7割が散歩によるカロリー消費だった。ちりつも散歩すごい。

耳栓を通勤時〜会社でつけてみた。自席でオンライン会議している人の声や会話の声は聞こえるが、それ以外の雑音は消える感じ。向かいの人の鼻をすする音や咀嚼音などは聞こえない。

ザワザワしているところで使うよりも、目立った音はない静かなところで使うときにより集中できる感じがした。例えば眠る前の読書時間。布団が動くときのガサガサとした音が薄くなる。

4/24

在宅。雨。朝ジムで傾斜つけて歩く。仕事。目標決まる。目標を立てるのにも解像度が低すぎて終わっていたが、上司の必死の説明(笑)によりようやく理解できた。

決め事もこちらが事前に準備したら、すんなり決まってよかった。夜買い物に行く。今更日プの過去動画を見る。

4/25

出社。新緑の中気持ちの良い朝。引き継ぎで忙しい。

昼はセブンでおにぎりとイカの惣菜一つ。流石に少なくてお腹が減り、帰りは成城石井でビーフン(あんまりおいしくなかった)とベーグルを買って帰る。あと一日でGW突入で沸き立つ。

4/26

朝起きたとき土曜日かと思ったのでショックが大きかった。出社。久しぶりにスーツ。中は半袖。

MTGで波乱があったがなんとか収まった日。GW明けには解決しそうでよかった。同僚の真面目さを知った一日。お昼や夕方におにぎりを計3つ食べたのに、夜もお腹が空いた。疲れすぎて9時前に寝たが、2時くらいに起きてしまい、そこから数時間寝れずつらかった。

新緑が美しい!

4/27

目覚めの悪い朝。二度寝してやっと回復。低気圧か頭が痛いので薬を飲む。

昼は久しぶりにリュウジのトマトパスタ。寝ている間に夫が税関登録などやってくれていた。その後、図書館と薬局で買い出し。妙にお腹が減ってバナナとパン2つ食べる。

シティーハンターを観た。短くてさっくり見れる。序盤は面白いしスピード感があってよかった。鈴木亮平の体と色気が凄い。良すぎた。インスタをフォローした。

明日から旅行なので土曜日〆で公開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?