見出し画像

世田谷ボロ市と三軒茶屋を散歩

初めて世田谷ボロ市に行きました! まぁ〜混んでいた。

今年で445年らしい
消しゴムマジックで消したので怖いことになっています


近隣のお家の人、大変だね

出店内容は、お皿、おもちゃ、服、雑貨、着物、多肉植物、などなど。食べ物の出店も多く、元々通りに店を構えている飲食店が店前でなにか売ったりもしていた。欲しいものは見当たらず、人混みでうんざりして終わった…。東京蚤の市のセレクションは素晴らしかったんだなあ…と実感した。久しぶりにこんな他人と近距離になったので、それもしんどかった。コロナ下において確実に潔癖の方向に傾いたと思う。食べ物持ちながら歩いている人もいるので、服を汚されないかも気になった…。サクサク前に進めないくらいの混み具合。思い出されるitaewon。

絵画ポスターを売っているお店。唯一足を止めた。

なんとか抜け出して松陰神社前のおしゃれなコーヒー屋さん。お店の本格的なコーヒーは私には濃すぎて全部飲み切るのがつらい。アメリカンにしてもらえばよいのか。

店内おしゃれでした

そのまま歩いて三軒茶屋まで。よく歩いた。

岡本仁さんの展示。岡本仁さんといえばマガハを思い出す。
お家の再現?

↑このスペースはいつも面白そうなイベント展示をやっている場所のようでした。

このビル、26階?に展望台があり、そこにカフェとオークラのレストランがあった。この日は曇っていたけど、天気がいい日は良さそうだな。そんなに混んでいなかったので、穴場?

展望台からの景色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?