見出し画像

漫才「ボトルメール」

数ヶ月ぶりに漫才書きました。

ボ]ツ]どうもー
ツ]どうも、(コンビ名)です。お願いしますー。
ボ]いやー、最近はもうすっかり暖かくなったね
ツ]わかる。真昼だったら半袖でいけちゃうくらい。やっぱ春っていいな。
ボ]まあ、春といえばボトルメールじゃん?
ツ]春「といえば」ってなんだよ。
ボ]この間僕ね、自分の住所と名前書いてボトルメールを海に流してみたんですよ
ツ]だから春「といえば」ってなんなんだよ
ボ]いや春の風物詩といえばボトルメールだろ
ツ]聞いたことねえよ。春といえば桜とかだろ
ボ]じゃあボトルメールってどの季節の風物詩なんだよ
ツ]どの季節のものでもない!お前「ボトルメール」が季語の俳句見たことある?無いだろ。ってことはそういうことだよ。
ボ]え?百人一首でボトルメールの俳句なかった?
ツ]あるわけねぇだろ。百人一首にこんな外来語入ってたら嫌だろ
ボ]どの季節のもので無いって、じゃあみんないつやってんだよ
ツ]そもそもみんなやってないんだよ!ボトルメールなんて。
ボ]なんでだよ!
ツ]みんなそんなに暇じゃ無いし、ロマンチストじゃないから。
ボ]いや僕バイト4つ掛け持ちしてるし、将来プロポーズはLINEでしようと思ってるけど?
ツ]めっちゃキモいなお前。
ボ]そこまで言う?とにかく、ボトルメールって夢あっていいだろ。
ツ]まあ確かに夢はあるけど。でも手紙受け取ってもらえる確率はかなり低いだろ
ボ]実はもう返事の手紙が届いてんだよ
ツ]おー、それはすごい
ボ]国際便でな
ツ]まじ?なんかごめんなさっき馬鹿にして。海外に届いて返事まで返ってきたなんて、これは夢あるね。
ボ]だろ
ツ]え、どこの国に届いてたわけ?
ボ]モンゴル
ツ]、、、内陸?!
ボ]そうなんだよ。すごいよな。
ツ]いやいや。モンゴル人の人が他の国の海で見つけたとかじゃないの?
ボ]いや、モンゴルのドブ川で見つかったらしい
ツ]一体何があったんだよ。どうやったらボトルメールがモンゴルまで行くんだよ
ボ]僕も不思議に思ったけどさ、恐らく川をうなぎみたいに登ってたどり着いたんだろ
ツ]怪奇現象じゃねえかよ。ただの瓶が勝手に登ってくるわけないだろ。
ボ]そうかなあ
ツ]そうだよ。てか、その手紙にはなんて書いて流したわけ?
ボ]お、聞きたいか
ツ]聞かしてよ
ボ]この手紙を読んだあなたは一週間後、死んでしまいます。
ツ]え?
ボ]死にたくなければ一週間以内に、20通、この手紙と同じ内容のボトルメールを流しなさい。そうすれば死を回避できます。
ツ]おいボトルメールでチェーンメールすんなよ!最悪だなお前!
ボ]しかし全てのボトルメールの返事が一週間以内に返ってこなければ、あなたは死にます。
ツ]生存率低すぎんだろ!鬼畜にも程があるわ!
ボ]ね、めっちゃ面白くない?
ツ]最低だわ!受け取った人びっくりして焦るだろ。
ボ]で、その返事の手紙の内容が、
ツ]おお、なんだよ気になる
ボ]こんにちは。私はこの手紙を拾ったモンゴル人の、チンチンギスギスハンです。
ツ]チンギスハンいじりしてんじゃねえか、このモンゴル人。不謹慎だろ!
ボ]貴方が送った手紙は本当にふざけていて、最低だと思いました。
ツ]ほらブチギレてんじゃねえか!国際問題なったらどうしてくれんだ
ボ]仕返しとして日本に住んでいるモンゴル人たちに、貴方の住所を教えておきました。
ツ]え?
ボ]そのモンゴル人たちが一週間以内に貴方の前に現れて、あなたを袋叩きにするでしょう。
ツ]え、日本に住んでるモンゴル人て、絶対モンゴル力士のことだろ!お前やばいぞ!
ボ]いやそうとは限らないだろ。
ツ]いや絶対そうだね。日本に住んでるモンゴル人なんて全員力士なんだから!
ボ]偏見すぎるだろ!
ツ]その手紙が届いたのはいつなんだよ
ボ]つい昨日だけど
ツ]ちょ、本当にモンゴル力士には勝てるはずないからさ、今のうちに謝罪の手紙送って許してもらえよ。
ボ]いやそれが相手の住所とか一切書いてなくて。返事できないんだよなあ
ツ]あー、そう言えばそうだった。モンゴル人には手紙返せないんだった
ボ]そうなの?
ツ]そうだよ。モンゴル人は移動しながらテントで生活してんだよ。だから全員住所不定ってわけ。
ボ]言い方気をつけろよ!
ツ]モンゴル人は決まった住所ないから書いてなかったんだよ。もうお前詰んだな。
ボ]でもね、手紙の最後にモンゴル人にボコボコにされずに済む条件が一つだけあるって書いてあったんだよ
ツ]おお、その条件は?
ボ]一週間以内に、20人にこの文章を送ること。
ツ]いやそれもチェーンメールだったのかよ。
ボ]ツ]どうも、ありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?