見出し画像

自分の中に、自分を充満させろ。 或いは、「暇はよくねえ」

まだまだ未熟で「イヤだな。」をアタマに浮かべる。
そんなヒマは1ミクロンねぇのにな。

そこの角を曲がったくらいの「さっき」の自分なら
「イヤだな。」をうぢうぢと、ねるねるねるね。みたいにコネてたんよ

せやけど。

深呼吸する。

深呼吸。

一日は、1440分。平等。

最後までケツモチできる自分との時間
足りても、足りなくても、それしかないねん。

「怒り」に近い感情が浮かぶ度に、

「逃げ」た自分の感情を認めると、

さあ。

過去を締め出して、前へ。

人のこと考えられる「暇」があるから
自分のこと、考えないで
人の粗探しする「暇」に付け込まれる


だけ。なのでは

と思いつつ、今日もちゃんと生きた証を残したよ。

というわけで。


今日も書きたいことはあったけど
雑念と酒に自分をつこてもおた。

でも、
自分と約束は此処に置いた。よし


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?