見出し画像

投稿再開します

お久しぶりです。うのみー💫です

ここでは、数ヶ月ぶりの投稿になります

なぜ、数ヶ月間投稿してこなかったのか?

まずは、ミクチャと言うアプリでの配信に専念していたからです。配信の事で頭がいっぱいで、こっちの記事作成が疎かになっていました

次に、小説(エッセイ)垢をメインにしているから。物語のアイデアを出すのは大変ですが、執筆にはそっちのアカウントを優先させています

そして、美容垢として、どんな記事を書けばいいのかわからなくなったからです。ただ、写真を載せて、商品の感想を述べても反響を呼ばない。そう言った事から、この垢での記事作成から逃げてました

とはいえ、せっかく作ったアカウントを削除する訳にはいきません。そこで、改めて、どう言った記事を書けるかを考えてみました

それで、行き着いた答えは、『手持ちコスメを元に、なるべくお金をかけたくなくない人に、プチプラコスメの魅力を私なりに伝えていく』と言う事です

私のコスメ状況はと言うと、

・コスメは、プチプラコスメと韓国コスメばかり

→デパコスのレビューはできない

・同じコスメを全色揃えてない

→色味の比較ができない

・ベージュ、ブラウン、オレンジ、コーラルピンクなどの暖色系が多い

→イエベ春向けの書き込みになる

・とにかく、リップとアイシャドウが多い

→それぞれのリップやアイシャドウを生かしたメイクを編み出せる

・金銭的に余裕がないので、新作や限定品などあれこれ手を出せない

→手持ちのコスメで書いていくしかない

と、こんな感じです

厳密には、たまにデパコスを投稿する機会があるかもしれませんが、基本的には、100均、プチプラ、韓国コスメの中からメイクアップ用品、スキンケア用品、メイク道具を私なりにレビューしていこうと考えています

また、写真の撮り方だとか、写真に埋め込む文字のデザインとか、文章量だとか試行錯誤しながら書いていきます

投稿に頻度に関しては、最低でも週1回を目指しています。そのため、なるべく負担が書からないように、といっても、読者の方から手抜きだと思われないようにわかりやすい記事を書いていこうと思います

再開したばかりなので、上手くいかない事もありますが、これからも温かく見守ってくださると幸いです

今回の記事は以上になります。また、次回の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?