見出し画像

2023M-1グランプリ ギャグ別ランキング

本稿では「誰」ではなく「どのギャグ」が面白かったか、という観点からM-1チャンピオンを勝手に選んでみたいと思う。

5位(同率) 恩奈 残:ヤーレンズ
マンションの大家の中年女性。「おんな のこ」と読む。

5位(同率) 歌舞伎町の大手町の中野:ナイチンゲールダンス
「金髪青メガネ」の売れっ子ホスト。乗り換える人が多いので「大手町」と呼ばれている。

4位 大きい草かんむり:フースーヤ
仲間の裏切りでピンチに陥った海賊が「時を操る秘宝」の力を発動させた結果がこれ。Perfumeとは関係ない。

3位 ザバス矢部:ななまがり
黒部ダムに一袋の粉末のポカリを入れて世界一薄いポカリを富山県民に飲ませる活動をしているラブワゴンの運転手。

2位 エンジンのスマホ:真空ジェシカ
A(映)画館の最下層にあるZ(ズィー)画館にいる客が使っているスマホ。うるさくて通話できない。

1位 吉本にいましたよ。先輩!:上戸彩
令和ロマンの漫才に登場した「おもろければ何やってもええねん」を連呼する吉本社員について、今田耕司氏に対する一言。

ということで、2023M-1グランプリギャグ別部門は上戸彩さんが優勝されました。おめでとうございます。