見出し画像

今日も部屋をきれいにできた

こんばんは

いま、眠い目をこすりながら
洗い物を済ませて洗濯物を畳んで
床と玄関をクイックルワイパーの
ウェットシートで拭いたところです

毎日拭いてもこんなに汚れるんだなあと
当たり前のようなことを考えていました

負けず嫌いなのも相まってなのか
掃除片付けができないじぶんが
5日間継続できている
床に散らかったものはだいぶ減ったし
(机は少しごちゃごちゃしている)
使った物を定位置に戻すことだって
前よりもできるようになった

目まぐるしく、この世界の仕組みなんて
よくわからないまま頭に疑問符を浮かべて
必死に生きて、生きて、ようやく
自分を大切にする方法というのを
本当の意味で理解し始めたのかもしれない


何か大きな心境の変化があったわけでもないのに
急に部屋の綺麗さを保ちたいと思うようになり
自分でも少しびっくりしている部分がある

らしくないかもしれないけれど
生きていくためには
苦手だとしてもできたほうがよいこと
これからも続けていきたいな

さて、今日は安心して眠りにつけますように
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?