自意識の葛藤と戦うために

過去の自分の言動にどうしようもなく恥ずかしくなる現象に名前はあるのだろうか。。。

身体を動かしているけど脳は別のことを考えられるとき、例えば鍋を煮込んでいるときとか自転車を運転しているときとか、なんてことない過去の振る舞いを思い出して、あのときなんであんなことしたのかな、今ならあんなこと絶対しないのになぁと考えてしまうのだ。

いつから始まったかわからない、ひょっとしたら物心ついたときから持っているかもしれないこの症状と闘うために、あえて振り返れるnoteで感情の記録をつけようとアカウントを作った。

この行動すら将来の自分がとてつもなく恥ずかしくなっているかもしれないけれど、そうならないように訓練していこう。過去の散文をそんな時代もあったねといつか笑えるために。


これからは以下のトピックについて書きたいときの書きたいことを書きます

  • ジャニーズアイドル

  • ラジオ(主にTBSラジオ、オールナイトニッポンも聴く)

  • 料理

  • 仕事内容

  • 自意識と向き合ったとき





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?