見出し画像

ケーキ屋さんのクリスマス(菓子工房ジューンブライド)

11月も中旬になり、街は段々とクリスマスシーズンになってきました!
今日はそんなクリスマスに彩られたケーキ屋さんに行ってきたお話です🍰

行ってきたのは東京都町田市にあるジューンブライド(Twitter : @monch1215 )さん!

店内には色々なデコレーションが施されていて、なんといってもレジ横にあって気になるのが...

お菓子の家!!🍭

それぞれ本物の食べれるお菓子で作られているというお菓子の家。
それぞれの装飾も細部までこだわり満載でした!

まずは左側の小さめの家。
ディズニーキャラクターやウサビッチなどの可愛いキャラクター達がいて、煙突からはリラックマが顔を覗かせています✨
今回飾られているお菓子の家の中では最小の規模ですがこれだけでも素晴らしいクオリティです!

次に真ん中。高さのある大きめのお家です。
ドアの上には『Merry Christmas』の文字。
上方からジャンプキャラクターたちがお出迎えしてくれていて、家の右側に見える大きなモミの木も印象的です🎄
プレゼントもいっぱい!🎁

3軒目、左側に見えるお家は少し幅広。
マーブルチョコのイルミネーションに、積雪をイメージしたポップコーンが印象的です🍿
比較的シンプルなこのお家の屋根にはトナカイを連れたサンタさん🎅
シンプルながらに工夫の多いお家ですが、なんとこの家、サイドにこそ真の見どころが...‼︎

サイドを除くとなんと、可愛らしいスノーマンやサンタさんのデコレーションに『Merry Christmas』の文字!⛄️
ふと見て気が付いた時にはびっくりしました笑

可愛らしい展示にホッコリしつつもお目当てのケーキを購入。
お家に帰って早速食べてみることに...

柿のショートケーキ(¥400)

なんでもお店の方の話によると、いい柿が手に入った時に限られた数しか出ないとか...((

中身を丸ごとくり抜いた柿に、その実をカスタードやスポンジと一緒にギュッと詰め込んだケーキ...美味しくないわけないんです!!
コンポートされた実とカスタードのマッチ具合とかもう最高すぎてすぐ食べ終えちゃいました笑
もう1個...!もう1個食べたい!!と思っても、数は限られているというもどかしさ...

それもさておき期間限定ゆえ、早く行かないと食べれるかも怪しいというこの絶品な1品、皆さんもお菓子の家を見に行って、その際にぜひ食べてみてください✨


【お店の詳細はコチラ!!】

菓子工房ジューンブライド

住所: 東京都町田市森野6-66-1
TEL: 042-721-0015
営業時間: 10:00-21:00(年中無休)
駐車場: 4台
公式サイト: http://www.at-ml.jp/?in=62700/
Twitter: @monch1215

#ケーキ #スイーツ #町田 #相模原 #クリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?