見出し画像

2/10 栄養・健康の勉強会をしました

松笠女性部の企画で、雲南市から須藤保健師さんと松嶋管理栄養士さんにお越しいただき、『家族の健康を守るあなたに聞いて欲しい栄養の話』という研修会を行いました。
栄養のお話を聞いた後は、栄養士さんに考えていただいたメニューを実際に調理しました。

さすがの手際の良さであっという間に出来上がり、お楽しみの試食会。
栄養を計算されたメニューで日頃の食事との違いがよくわかり、栄養の大切さを学ぶ良い機会になりました。

夕方からは引き続きお二人の講師の方にお願いして『カッコいい壮年のための健康教室』を開催されました。
こちらは消防OBさんたち男性陣が、熱心に健康について学んでいらっしゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?