2023年4月7日 12月ぶりに有休を取った。

 有休はかなり取りやすい環境(仕事が溜まっていなければ)なのだけど、なんか有給取得に失敗し続けてきてこんな久しぶりになってしまった。
 この日有休取ろっかなあ~と手帳とかにも書き込んでたのに、まあ寸前になって予定入るといけないしギリギリに申請だすか、とか思ってると急に予定入るし、心身ともに限界になってから取ろ、と考えていると、心身ギリギリになっている状況は仕事が溜まっていて取れないし。

 4月になり自分は異動していないけれど、周りの人がほとんど異動し上司も変わり、で、慣れない1週間だった。最初の2日くらいは朝晩家で泣いていた。あれなんだったんだろな、仕事お休みの今日のわたしからは何で泣いていたのかよく思い出せない。
 新卒の方が入ってきた。去年の自分この頃困ってたな、助けてあげたいな、って思うんだけど、自分が余裕なさすぎで、こちらからアプローチをすることができない。

 早く仕事辞めたいな。嫌なこと我慢してやれるほど人生長くない、けど自分の好きなことでお金を稼げることって…?みたいな何もない人間っぷりを思い知らされる。パフェ食べたいな。
 月曜日、ふつ~に仕事行きたくないな。お休みの日に仕事のこと考えたくないな。けどお休みの日にも自己研鑽しないと仕事できるようにならないな..ここで我慢したことがどっかで役に立つのかな、とか考える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?