くだらない日記 4月1日

最近全く書いていなかったnote。新年度は少しだけくだらない日記が書き続けられると良い。
4月1日になった。1年はあっという間に過ぎるとはよく言うけれど、これほどあっという間に過ぎたように感じた1年は無かった。昨年度に社会人デビューし、ついに社会人1年生を終えた。色々あった..。基本的に1年生は研修中の身でもあったので、今までは考えたこともないような場所に研修で連れて行かれたり、ドラグシャベル?は?みたいな働く車の名称わからんの日々を送り、相談者には電話で怒鳴られ、この仕事向いてねえなというかそもそも働くこと自体自分には合わないのかな、とか思って唇の周辺がどうしようもなくかゆくなり、等々。今まで通り唇の治安は今も悪いままなのだけどもう仕方ないでしょう。管理不足だ。昨日は、1年間お世話になって異動してしまう方々にご挨拶をした。頑張ってね、という人も、ほどほどにね、という人もおり、後者の言葉だけ頭に残しておこうと思う。どうせ頑張りたくなくても頑張らないといけないし頑張ってしまうので。
この仕事、3年はやるか、5年はやるか、どうしようか。少なくとも一生はやりたくない、と思ってしまう。やりがいなどはあるかもしれない仕事ではある。しかし、自分がやりたいことをやらないと人生に満足できずずっと後悔をしているだろうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?