マガジンのカバー画像

unnameのマーケティング支援 事例

15
株式会社unnameがベンチャー・スタートアップ企業のマーケティング支援をさせていただいた際の、事例インタビューをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#ベンチャーマーケ

ネット・本で学んだマーケティング知識を業務レベルに落とし込むことができた勉強会 -ランサーズエージェンシー株式会社

▲マーケティング勉強会の様子 常駐も可能なITフリーランス紹介サービス「ランサーズエージェンシー」。彼らの仕事の性質上、フリーランスと常駐先企業の双方の満足度を高めるためには専門分野に対する深い知識と理解が必要不可欠です。 エンジニア、デザイナー、PMなど多くの専門家と協業する彼らですが、今回は中でも理解が難しい「マーケター」に焦点を当てて、マーケティング勉強会を株式会社unnameが実施しました。 結果的に、勉強会実施後にはマッチングの精度の向上が見られたそうですが、

突然任命されたマーケティング担当者が自立して施策を打てるようになるまで -株式会社コークッキング

美味しく食べられるのに、賞味期限などを理由として廃棄されてしまう料理を救うためのサービス、TABETEをご存知でしょうか。彼らのミッションはフードロスの解消、ひいては日本の食料自給率の低さを解決すること。そのために、廃棄の危機にある料理と消費者を結びつけるサービスを提供しています。 今回取材した株式会社コークッキングの取締役COOの篠田さんは、幼少期に白血病を患い、厳しい食事制限を受けました。その辛い原体験から、TABETEを通して「食」の課題に向きあっています。 unn