見出し画像

独りじゃない-15”懲りない”

安心しきっていた所に、弟から、
「お母さんから伝言で、空港に到着したら連絡下さいって上司の人が言ってたって」と言われて思い出しました。
”今晩、飲み会があった!”
それも、わざわざセッティングしてもらった、憧れの先輩との飲み会!!
弟に携帯を借り、上司に電話を。
「無事帰ってこれたんやね!良かった!飲み会は始まってるけど、待ってるよ!」 ブチっ・・・

空港から空港バス、電車と乗り継ぎ、ようやく、ようやく家に到着。
家族と感動の再会を味わう間もなく、親から携帯とお金を借りて、いざ飲み会会場へ!
バックパックを盗まれて、どん底まで落ち、この世の終わりを感じ、そこから励まし助けてもらって無事に帰国し...そして今は飲み会に...これは夢なのか現実なのか...もう頭はグチャグチャです(^_^;)
せっかく憧れの先輩との飲み会だったのに、記憶がほとんどありません...が、先輩の頭の中には、私を印象づけることができました。

翌日は祭日。
祭日明けからは、以前と何ら変わりない、日常生活に戻りました。

さすがに、こんな経験をしたので、海外旅行に行く気持ちにもならず、毎年秋に親友と行っていた”女子2人の好き勝手な海外旅行”も、ついに終わりを...
となる予定が、毎年行っていた秋頃になると、どうしてもたまらなく海外旅行に行きたくなり、旅行の計画を立て、パスポートの申請に行きました。
このパスポートの申請時に、8ヵ月ぶりに”渡航書”と対面し、8ヵ月ぶりにあの言葉を言われることに(^^;)
「どうしたんですか?」
ここでぇ~~(>_<)

新しいパスポートを手に、年明けにスイスにスノーボード旅行に行きました。以前のようなスタイルでは無く、盗られては困る物と盗られても困らない物と2つのカバンに分けて、手から離さないように。
お陰で、海外旅行に対しての”恐怖感”は薄らぐと同時に、”このままでは引き下がれない”と、バンクーバーへ乗り込む決意をしました(^_^;)

”独りじゃないー16”へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?