見出し画像

夜中に書いたラブレターみたいに

学生時代とかに好きなことを伝えようと
夜中に思いの丈を書き綴ったラブレター。

朝になって読み返すと、ものすごい危険なものになっていて、とてもそんなものを渡せないからゴミ箱へ。

あれって夜になるとなんだか気持ちが昂ってしまって、書いているうちに盛り上がって来ちゃうんでしょうね。

それと同じような感覚で、夜中に呟く。
朝になって、noteを開いて、やってしまった~!となる。

子どもの頃に言いたいと思ったことは、
1度頭のなかで形にして、大丈夫かなぁ~って思って、
OKならしゃべりなさい。みたいなことを母親に言われていたことを思い出す。

大人になっても直っていない。
思ったことを思った瞬間に言葉にしてしまう。

ということを朝になって、書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?