見出し画像

あれって人間だったよね!?

さっき起きたことなんですけど…。

今日(日付を跨いだので昨日)は仕事が終わって自宅まで帰ってきたとこまではよかったんです。

駐車場というか車庫があるんですけど、そこに車を入れるためにバックで下がっていたら……ガタッとなってからはもううんともすんともならなくなりました。

いわゆるスタックしたんです、DとRを繰り返してもにっちもさっちもです。あぁ~そして、ボクは途方に暮れました。大沢誉志幸くらい途方に暮れました。

ただ、ずっと途方に暮れていても助かりませんので、JAFに電話します。会員証を見たら更新するのを忘れて期限切れてました💦

ここ数日の雪の影響で会員さん以外は一切受けておりません!といわれまして、再び途方に暮れました。

自力での脱出を試みるために2時間くらい雪かきをしたんですが、どーにもならん!ググります。ググったら民間のロードサービスってあるんだ~!ということがわかり、依頼することにしました。

助けてもらいました。助かりましたー!よかったー!なんとかなって、車が生還したので用事があったことを思い出して、それを足しにいきます。

そこで、そこでなんです。道を間違いまして、行き止まりに当たったので、バックで来た道を戻ったわけです。

すると街灯と街灯の間のちょうど影になるところ、死角になる場所に人が立っていたんです。しかも、めちゃくちゃこっちを睨んでるです。バックで退がっているその先から1分、いやもっと短い時間だったと思いますが、長く感じるくらい微動だにしないものなので、恐怖を感じました。

少しするとやっと避けてくれたんですが、その後もこちらを何度も振り返ってきて睨んでくるんです。全身黒ずくめの真っ黒なその人は本当に人間だったのかなぁ。

もしかしたら……、違うのかなぁ。幻?見えちゃいけないアレ、ソレ?まぁまぁ、冬ですからね。そんな方々は夏まで出てこないと思いますので、人間ですよね。

ってなんで夏だけなんでしょうかね。
そうとも限らないのか。

まだまだ雪の季節が続きますので、これからも気をつけていこうと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?