見出し画像

Piscineを受けたら教祖になったはなし

追記(Oct 19 2020)
10月16日に合格メールがきました!

「Piscineを1ヶ月間お楽しみください」
から始まったカオス

変革は突然訪れた。

そう、開始間もない、1時間以内に。

「あんりみ無双」
通称: あんりみ教

悪い大人に騙されたかのように、とある変態バンドマンに仕立て上げられ、教祖に。

教祖に仕立て上げられた要因としては、Piscine開始直後に「大勢のわからない人たちに聞かれたことをさばきつつ、進捗も出す。」をやってのけたから…???

噂の0点

この動画にもあった通り私も最初の期間で0点をとった。

でも不安にならないで!!!
これは人生の縮図なんだ!

と周りにも言いつつとても落ち込んだし、様々なトリガーになってしまった。

みんな優しすぎて泣いたし、Piscineが辛くて、他人と比較して自分の何も出来なさを再認識して泣いた。それとともにいろいろと悪化するぐらいにはハイストレスな一ヶ月だった。

Piscine中に学んだこと

- 「100点満点えらい!」の洗脳から解き放たれることの重要性
完璧であることより GO BOLD や Done is better than perfect. の精神が大事かも

- 答えは1つじゃない
自分の答えを見つけるために何度も転んで、何度も立ち上がるべき

- Piscineは人生 (定期)
予想しなかったことが突然起きたり

Piscine中の生活

09:00~09:30 起床・朝食
12:00~13:00 昼食
19:00~20:00 入浴・夕食
22:00~22:30 就寝

平均コミット時間: 13.41h/day

絶対に徹夜はしなかった。(したあとに生活リズムが崩壊するのが怖かった)

できる限り会話し続けた。(できるだけ落ちこまないように。というより自己内省から逃げるための意味合いが大きいかったかも。)
会話とは言っても、意識的に「会話しよう」としてするようなものでもなかった。1ヶ月間仲良くしていたPiscinerは似たような知能なのか何によるかは定かではないが、特に苦もなくみんな話し続けていたように感じた。

Piscineは人生の縮図である

Piscineについて、42について始まる前に必死に検索する人は少なくないはず。
でも、検索して得られる情報はそこまで具体的ではない。
私の言葉で表すと、人生を詰め込んだ一ヶ月間だったと思う。

人生には予想しうることと、予想しきれないことがある。
それを一ヶ月に詰め込んで初めての環境、人間と過ごす。
それがPiscine。

Piscineを完泳したいま思うのが、9月に一緒に泳ぎ、励ましてくれた人たちに感謝してもしきれないほどの力をお互いに分け合って、こんなにも迷惑をかけてしまった不安定な人間を支えてくれて、「ありがとう」の気持ちと、これからも関わっていきたいと思えるくらいの、ひとりひとりの魅力と人間のあたたかさを感じた。
そしてコミュニケーションを様々なひとととったからこそ、支え合うことができ、1ヶ月間泳ぎきることができた。

私がPiscineを受けて、一番享受できたものは人間の人間らしさだった。

これからPiscineを受ける人たちへ伝えるとしたら、
Piscineという小さな世界にいる多様な人間といかに共生し、どんな立ち回りをしたらよい小さな世界を作れるか。
そんなことを考えながら一ヶ月間のカオスに飛び込んだらいいと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?