見出し画像

『他を利する価値ある目標を前以て設定し

 行動の表現過程を通じて

 究極目的の実現をするプロセスの全てです』


上記は、アンリミの考える「成功の定義」


さて、かの有名なアインシュタインは、明快にこう言っている

『成功した人間になろうとするな!価値ある人間になろうとせよ!』


私の中では、アンリミの定義と見事に一致しているのだが・・・


価値ある人間・・・他を利する人間

究極目的の実現・・・価値ある人間

プロセスの全て・・・人生そのもの


いずれにせよ、この「成功の定義」を現実のものにする根本は

『情熱』『熱意』の他にないであろう!


迸るようなパッションが無ければ作動しないし現実化はできない

情熱があれば工夫が生まれ

熱意は知恵を生むとも

命がけで事に当たれば必ず道は開ける!と


今日は「立春」。

にもかかわらず、吹く風も冷たさは全くおとろえず、

真冬に戻ったような1日ではあるが、

体調管理には十分注意してお過ごしいただきたい!

(弊社「CEOブログ」より転載)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?