見出し画像

【単価40万円】TikTokで案件もらえるジャンル

今回は「TikTokで案件で稼いでみたい」向けに解説します。

ぼくの実績はこちら↓


結論、攻めたほうがジャンルは、コンプレックス系です。

なぜなら、コンプレックス系は案件が多い&高単価だからです。

ジャンルによっては案件がゼロだったりします。

例えば

案件がほぼない→エンタメ系やダンス系
単価が安い→料理やスポーツ系
単価が高い→コンプレックス系

「ダイエットして痩せたい」「筋トレでマッチョになりたい」「お金を稼ぎたい」などのコンプレックス系ジャンルは、案件が多く単価も高いです。

コンプレックス系はジャンルによりますが、TikTok案件の単価は フォロワー数×1円ぐらい。

フォロワー1万人なら1万円
フォロワー10万人なら10万円

たった20秒ほどの動画をつくって 10万円って夢があるかもしれません。

知り合いでは1本40万円の人もいます。
月3本作れば120万円です。 まさにTikTokドリーム!!!

なので、TikTokで稼ぎたい人はコンプレックス系を攻めたほうがいいかもです。

こんな話をすると
「どんなふうにコンプレックスアカウントをつくればいいのかわからん!」って声があると思います。


結論、自分のコンプレックスを語りつつ、どうやって克服したのか! っていう発信をしたほうがいいです。

なぜなら、コンプレックスを克服した情報は有益だからです。

例えば
 ニキビが多い人へ、朝起きたらシャワーを浴びましょう。
なぜなら、朝シャワーすると油分が30%落ちるからです。


ほかにも
顔を洗顔するときは なるべく刺激に少ない泡で洗いましょう。
そのため、ダイソーの泡立て器に洗顔入れてシュポシュポすると 立派な泡がつくれます。

みたいな有益な発信されると「この人の発信をこれからも 見たいなー」って思われるからです。

プラスして、共感の発信も入れる。

例えば
自分は高校生のとき、ニキビが多かった。
だから、休みの日はずっと家に引きこもってたんですよ。
家で美容のこと調べまくったら、いつのまにプロ並みの知識がついて資格までとっちゃいました。


みたいな感じで、自分がコンプレックスで悩んでいた発信も入れる。

このように、コンプレックスを語りつつ、どうやって克服したのかも伝えるとフォロワーが増えて、案件も増えます。

ちなみに、美容の案件はかなり高額なのでおすすめです!

まとめ
コンプレックス系を狙いましょう!
発信は、有益+共感を入れる

【有益】TikTokを伸ばす方法を、日本一わかりやすく説明しています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?