延命治療

ずっと死に取り憑かれてます。
朝起きて死、バイト中死、バイトのカッターを見てリスカを考える、駅のホームを見て死を考える。よる眠る前もリスカして、眠剤大量摂取で死にたくなる。
   別にそんな君でもいい、その言葉に救われたけど、やっぱりみんな100%理解出来るはずなんてなくて、それどころか10%も理解出来てなくて、私が辛いことを強要したり気分が落ち込む言葉をかけてきたりしてしまうよね。
  人間だから仕方ない。こんな変なもののことなんて理解出来るわけない。だからもう放っておいて欲しいし、慰めなくていいよ。病んでるとか、可愛いものじゃないの。もう理解できない領域なの。楽しいことすればいいじゃん、これこら楽しいこと見つけていこうよ、そんなことで治ってたら精神科も行かないし自殺も考えません。寝れないなら運動しなよ!運動する気も起きません。眠くても眠くても眠れないんです、眠るのが怖くて。眠剤に頼るしかないんです。

  死なないように色んなことに逃げて頑張っても、それはするな、そこに頼るな。じゃあどうやって生きていけばいいんですか。逃げ場は結局ないじゃないですか。逃げればいいよって言って逃げ場ないんです。だから困ってるんです。どこに逃げればいいんですか。

 分からないのに勝手に、自己満で〇〇すればいいよ!だなんて言わないで。もう分からないなら放っておいて、支えなくていいから。私が自分で考えるから。君たちが1分で考えつく答えを何十時間も、何日も考えてる私が分からないわけないでしょ。それで対処出来てたらとっくに治ってます。

でも、支えようとしてくれてる気持ち、心配してくれてる気持ちは有難うね。
みんな自分のことだけ考えて生きてね。

お幸せに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?