見出し画像

YCSJ横浜に行ってきた(敗者の行軍編)

数多の苦難(運航見合わせ、悪天候)を乗り越え、散っていったアノン。
その旅路の果てにあるものとは──
YCSJ横浜に行ってきた3部作、完結編!

1.黄昏の港

前回(ふわんだりぃずとオポの落ち)にて爆発した私というと。

港でたそがれていました。
思い返せば、1年くらいは海風に当たってなかったなあ。
潮の香りが心地よいです。

フォロワーさん方と遊べたらなあと思っていましたが、誰にも会わず(ニアミスはしていたようですが)。
独りの横浜観光の始まりです。

2.紅き血染めのレンガ倉庫

特に下調べとかはしていなかったので、その場で観光スポット検索。
とりあえず聞いたことはある赤レンガ倉庫へ行ってみることに。

向かう道でカップヌードルミュージアムを通りかかりましたが、入場料がしっかりあったので(そりゃそう)素通りすることに。

赤レンガ倉庫に到着。なんとなくレトロな感じのイメージがあったので中は博物館的な感じになっているのかな~と思っていたらバリバリ現代ッ!!
飲食店だったりお土産屋だったり……私の居場所はここではないと思いそそくさと脱出。
このあたりで気づき始めます。ここ”リア充”多くねぇか?と。

周りを見渡せば、カップル、子連れ、友人連れ……リア充三銃士しかいねぇ!!

路上でお姫様抱っこし始めるやつ、撮影しながら歩き回ってるやつ、楽しそうに笑いあってるやつら……

俺は……惨めだ……

3.神秘の中華鍋

時刻も17時をまわり、ブラックサンダーしか食べていないお腹が鳴りだします。

やはり食。食だけが真に魂を救済する。

所詮目に映るものなど情報に過ぎず、わが血肉となるものにこそ”意味”があるのだ。

というわけで、かの有名な横浜中華街へ向かうことに。

なんか色々ありました


※ここでかなり執筆期間があいて記憶が飛んでいます。
なんかテンション高くね? 上書いてた俺君。

"あの"中華街

Google先生に横浜中華街 チャーハンで検索して出てきたところにいきました。

清風楼ってところだったと思います。多分……

めっちゃ量多くて腹破裂しそうになりながら1時間かけて完食しました。混んでない時間帯でよかったです。

家族のお土産にシュウマイを買い、宿への帰路を歩いていると
たまたま横浜スタジアムを通りかかりました。

結構良い立地なんですね~横浜には何でもあるなあ。
関東住みってマジで強いよな……。

この後は勇者GSの優勝を見届けて就寝。
激動の1日が終わりました。

4.帰宅

予定的には余裕があったのですが、会おうとしていたフォロワーさんが尿路結石になったりしたので新幹線で帰ることにしました。
駅弁を食べましたが写真撮ってません(馬鹿)。

帰りにカードラボ博多店に寄りました。
デュエルスペースが広くて良い感じ。
エレベーターが遅く、7階なのでエスカレーターでも時間がかかるのがやや面倒なところかなと思いました。

終わりに

5か月にわたって綴られた(怠慢)アノン君の旅路はいかがでしたでしょうか。
久しぶりに戻ってくると、上のほう書いてた時のテンション高くてビビりました。
やっぱり思い出は鮮度が高いうちに記録しておくべきですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?