見出し画像

ただの備忘録

最近、広告系の雑誌を読んでいてふと目に入った人が自分の好きな広告のコピーライターだった。(前記事にもしたポカリの広告のコピーを作った人)

名前とか会社とか色々検索してみたけど良い言葉を書く人の言葉はどこまで行っても好き。企画もブランディングも全部好き。
脳みそに惚れちゃってるんだろうね。

コピーライターを目指すならいつかそっち側の立場の人間になる事もあるのかと思ったとき、ちょっと焦った。
そんな素敵な言葉や企画ばかり(ひとつでも)生み出せるのかなぁと。そんな脳になる準備を今できているだろうかと。

ちょっとコピーの本を読んでそういう目線で色々物事を見てみて、たまに賞に応募したりしてみて、こうやればいいって正解がわかんないからなぁなぁになってる気がして、なんか心の底まで本気で取り組めている感じがしなかった。

ほぼ毎日我々にありがたいお言葉をくださるレジェンドコピーライター様が「今日やっている事は今日の前にやってきた事の上に乗っかっているんだよね。」と仰っていた。

これに関しては同意で、人生は地続きでこれまでがずっと繋がっているしこの先も見えないけど今と繋がっているはず、と僕も思っている。

やりたい未来が少しでも描けてるならそれの為になりそうなことを繋がってる今やらなきゃいけないなって思い直した。今でも出来る事をやっておこうと。

たった一人の誰かの心を言葉で動かす為に、ちゃんとした大人になる為に、コピーライターになる為に。

ということでコピーライター養成講座に応募した!ずっと受けたくはあったんだけどね。その時は生活が安定してなかったもので。

約10ヵ月ぐらい毎週月曜と水曜の夕方の7時~9時に講座を受けます。同じ職種を目指す友達も出来るといいな。
もっと世界のいい所を発見できるようになって誰かにこんないいものあるよって僕の言葉で知られるようになるといいな。

学校の制作とかに追われながらやることになるとは思うんだけど楽しんで乗り切って自分の素晴らしい過去にしていきたい。

この人生でどんだけの色を身に着けられるでしょうか。たのしみだね。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?