リカバリーのために何をするか

こんにちは。アンノーンです。
さあ、今日もコツコツ頑張っていきましょう。

リセットしてしまった時、どうやって調子を取り戻すかを書き殴ります。

とにかく寝る

まずはこれ。射精によって失われた精子を作るため、体に負荷がかかっています。
しっかり休めてあげましょう。

筋トレ多めに

これはメンタル面に効きます。
男としての自信をつける筋トレ。普段より多めに行って気分を上げましょう。
おすすめは下半身トレですね。筋肉量が多く、善玉男性ホルモンがたくさん出てきます。

水分をたくさんとる

リセット後の悪臭の元をオシッコで出しちゃいましょう。
水分が足りなくなると心身のパフォーマンスが低下するらしいです。リセットなど関係なく普段からも飲んでおきたいですね。

鼻水対策

リセットしたあと数日は鼻水が止まらなくなります。(個人差あり)
僕はスートラネティをして鼻水をごっそり取り除いてしまいます。

スートラネティとはインドに伝わる鼻うがいの上位互換みたいなものですね。鼻から管を入れ、口から取り出します。
こうすることで鼻をかむだけでは出てこない鼻水が出せます。

ニキビ対策

こまめに洗顔し、出過ぎてしまった顔の脂を落としましょう。
ニキビが出そうなところにあらかじめ薬を塗っておくのもいいですね。

モチベが上がる言葉に触れる

個人的には「7つの習慣」がおすすめです。
人間は動物とは違う。
刺激にそのまま反応せず、行動を選択できる。


以上、リカバリーにおすすめの行動を挙げました。参考にしてみてください。


記事を見ていただいてありがとうございます。
Twitter、YouTube、音声プラットフォームでも禁欲者の皆さんに有益な情報を発信していますので、そちらも是非ご覧ください。

Twitterはこちら
https://twitter.com/unknown55145

Himalayaはこちら
https://www.himalaya.com/sexuality-podcasts/2538786

スタエフはこちら
https://stand.fm/channels/5f60f4a0f04555115d3b6db9

YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCPQqyI1zBPw1kFUpX3HGC1g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?