見出し画像

変わりゆく消費者の姿勢とビジネスの適応力

近年、中国市場におけるユニクロの売上減少が話題となっています。デザインが急激に変わるわけではないという指摘がある一方で、一般的な中国人消費者にとって価格が高いと感じられていることが売上減少の原因の一つとなっているようです。

この背景には中国人消費者の購買傾向の変化が見受けられます。彼らはユニクロのOEM先を特定しブランド名を付けずに同じ品質の商品を購入する動きが広がっています。


Noteにて書かせて頂いた題材を中心に
Spotify for Podcastersにてお話させて頂いております。

https://open.spotify.com/show/3StuESpZ1Xhez8oCs3ZTPn

神奈川・三浦海岸に位置するビンテージ・セレクトショップ「UNKNOWN」の
オーナーによるラジオ番組。

古着と言う知識だけではなく
ファッション・音楽・アートなどに通ずる世界カルチャーを中心に
流行りや時代の進化を音源や思想を通しながらお話ししています。

音楽はオーナー自身が発掘した
世界のカセットテープ音源・レコードを中心に流させて頂いております。

ここから先は

1,483字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?