見出し画像

2022年12月12日の日記 ふるさと納税に関する家族会議

朝 卵かけご飯
昼 お弁当(味噌味の豚角煮)
夜 チキンピカタとポテサラと味噌汁

今年こそふるさと納税を始めたく、晩ごはんを食べながら妻にその良さを力説した。昨年はうまく説明できず、「なんか怪しい投資をしようとしている夫」みたいな扱われ方をされ断念したが、どうやら今年は妻も乗り気になってくれた様子。今ごろ湯船の中で返礼品を調べたりしてくれているはずだ。わたしは返礼品探しに飽きてしまい、みかんを食べながらこれを書いている。

結婚して30歳にもなって、そろそろ真っ当な金銭感覚を身につけたいと思っている。思っているのだが、なかなか具体的に何かを始める気にならず、結局適当にお金を使って余った分を貯金する、みたいな生活を続けてしまう。今回のふるさと納税を、これまでの怠惰な金銭感覚から抜け出す第一歩としたい。そして返礼品でもらったカニを食べるのを毎年の恒例行事にしたい。

写真はうまく撮れなかったが、今晩のチキンピカタは美味しかった。今後も鶏むね肉は全部ピカタにしたい。「ピカタ」ってなんかかわいいですね。

この瞬間、地球上で最もしっとりしていた鶏むね肉の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?