見出し画像

自分がやりたいことにまっしぐら

おはようございます。
久しぶりの投稿です。

自分がやりたいことを最優先する
というのが長年出来なかった私です。

やっているようで、いつも周りを気にしてしまう。
気にしないようにしても、
周りの様子が目から耳から空気から感じ取ってしまう。
 ↑
どっちが先なんだろう?

だからある意味「空気読まない人」って羨ましいな、
と思う時が多々あります。
周りがどうであろうと、自分のやりたいことにまっしぐら
嫌われることなんて考えない

自分の望む人生・望む未来・望む今、を叶えるには
私にとっては必要な視点
だと思っています。

ただ、性格や個性や
長年の習慣で染みついたものを無理して変えなくちゃ!とか
こういうところがダメなんだと自分を責めるのではなく、
自分にはそういうところがある、というのを理解した上で、
空気を読む性質を活かして出来ることもあれば、
空気を読まないから出来ることもある、
と思ったら心もラクになるんじゃないかな。

心が苦しいまま無理して進もうとするのはツライですもん。

軽やかにしなやかに生きていきたいものです。


☆彡柚佳のメルマガ
「自己表現したいけど迷って進めない人のためのメルマガ」
https://resast.jp/subscribe/281003/NWMxYzFmMTY0ZjIxOTkxNDVjN/NDZjOTY3Y2NlMjE2YTg4N2NkZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?