見出し画像

雲海テラスの思い出 VOL.7 【第3デッキ】

星野リゾートトマムの雲海テラスは今シーズン、OPENは2023.5.11〜ですが今回は、雲海仙人が過去の年代に印象深かった事を投稿いたします。

2011年シーズンも色々なことを実施しました。
①第3デッキの完成
②雲海ヨガのトライアル
③仙人ガイド始動

雲海テラスの西側の奥に「仙人の隠れスポット」という場所を、確か2007年から開放して雲海を鑑賞できるようにしましたが、そこに「第3デッキ※」を建設しました。

※雲海テラスの思い出VOL.4で紹介した新デッキが「第1デッキ」、VOL.3で紹介した展望デッキを「第2デッキ」
※現在はCloud Walkに変貌!

建設風景
完成!この日はたまたま雲海発生していました

雲海ヨガ※のトライアルをシーズン中に何度か実施、私が想像した以上に好評(参加者が多く)で翌年からは本格的に実施することになりました。

※現在は終了しています

8月:第2デッキ
9月:第3デッキ

そして仙人ガイドの始動。

「始動」と書きましたが実はそんな格好のいい話ではない裏話がありまして。
最初、団体ツアーゲスト向けにガイドを行ってもらえないか?と相談された時、人前で話すのが苦手な私は一度断りました。
しかし、既にツアー会社と調整済みとのこと、相談じゃないでしょう!と思いながら始めたのを覚えています→決してイヤイヤで実施したわけではありません・・・笑

当時は山麓から一緒にゴンドラに乗車し、雲海テラスまで行き、通常は入れないゴンドラ山頂駅舎の屋上でガイドを実施。

一般ゲストが入れない場所→後の灯台デッキに

それでは、このシーズンの3種類の雲海で終わります。

トマム産雲海
トマム産雲海
太平洋産雲海
太平洋産雲海
悪天候型雲海
悪天候型雲海

雲海テラスの思い出:つづく

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?