見出し画像

雲海テラスの思い出 VOL.8 【次々と新デッキが!そして50万人へ】

星野リゾートトマムの雲海テラスは今シーズン、OPENは2023.5.11〜ですが今回は、雲海仙人が過去の年代に印象深かった事を投稿いたします。

ちょっとその前に!4月28日〜ファームの花咲くリゾナーレがOPEN。

前回まで、一年毎の歩みをご紹介してきましたが、少々飽きてくる頃でしょうか・・・笑。
ということで、少し加速し2012〜2014年の思い出深い事項をご紹介します。

2012年
 ・雲海ヨガのレギュラー開催(見出し画像)
 ・ペットのテラス利用開始
 ・雲の下カフェ
2013年
 ・積雪量半端ない!
 ・雲海ポストリニューアル
 ・来場者数が1シーズンのみで10万人達成
 ・新展望デッキ完成
2014年
 ・舳先デッキ完成(デッキの名称変更?)
 ・雲海テラス開業(2006年)より延べ来場者数50万人達成
 ・仙人にかけて「千人鍋」振る舞い

※現在は終了しているものもありますので、ご注意ください

2012年

ペット人気が徐々に高まり、雲海テラスも1(ワン)コインで利用可能に
雲の上の雲海テラスには「てんぼうかふぇ」 雲の下のリゾートセンターには「雲の下カフェ」
天気のいい日はほぼ満席 翌年からは「雲の下カフェ&マルシェ」に変更
※現在は実施していません
ある日ゴンドラの絵が置いてありました「うんかい せんにん さん え」 ありがとう・・・感激!

2013年

雲海テラスまでの作業道路、自ら重機で排雪作業
信じられないかもしれませんがこれ5月です! それにしても多かったー
ログハウス風のポスト(VOL.3参照)から「青いPOST」へ更新
※当時の画像が見難く昨年のものです
※現在はテラスで販売しているハガキのみ投函できます
雲海テラス開業2006年は1万人の来場者でしたが、このシーズンを境に1シーズンで10万人以上に
シーズン終了終盤に以前の「仙人の雲海ガイド」場所が魅力的な展望デッキに
以前の「仙人の雲海ガイド」場所

2014年
私の記憶が正しければこのシーズンにデッキの名称を変更しました。
雲の海(雲海)の上を(ゴンドラ)に乗ってきたと仮定し、お客様が最初に到着した場所(斜面に張り出した第1デッキ)港デッキ、そのデッキから駅舎の屋上(以前の仙人の雲海ガイド場所)が灯台デッキ、VOL.3で紹介した第2デッキを渚デッキ、VOL.7で紹介したデッキを岬デッキ、そしてこのシーズンOPENした舳先デッキ(船の先端)。

シーズン半ばで完成:有名な映画のワンシーンを真似て撮影したくなるでしょう!
開業から延べ来場者数50万人達成!
千人(仙人)鍋:1000人分のキノコ汁を振る舞い

ここからは太平洋産雲海と年に一度見れるか?のレア雲海です。

太平洋産雲海
レア雲海:手前にトマム産雲海、奥側から太平洋産雲海が押し寄せてきています。
高さが2重になっているのがお分かりでしょうか。
レア雲海:トマム産雲海が完全に太平洋産雲海に呑み込まれました

さて、今年もご家族で貸し切れる「雲海テラスキャンプ」を実施します。

雲海テラスの思い出:つづく

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?