見出し画像

雲海仙人の日記2024

とうとう!?ようやく!?
5月9日、今シーズンの雲海テラスがOPENしました。

雲海仙人達のシャンパンOPENに合わせ参加者全員で、今年も沢山の雲海と出会えるように願いを込めてクラウドリリース!!

シャボン、大シャボンそして泡を雲に見立てて

当時は低温やトラブルがあり、1時間ほど遅れてのオープニングセレモニーでしたが、多くのお客様に参加頂き、本当に感謝しております。

床が凍っていて解氷液を撒いて準備するほどの低温・・・
因みに昨日も凍れた〜※
昨日の画像が⤵️

※凍(しば)れた:北海道弁でとっても寒い

氷結!!

5月というのに、8,9日は両日とも霧氷が発生

ダケカンバに霧氷が付着

オープニングセレモニーが始まる前は、恒例のメディア向け発表会があり
いつものように少々緊張気味の雲海仙人

トマムで見れる雲海の発生メカニズムと雲海テラス誕生秘話を語っている

さ〜て、今シーズンの雲海発生はいかに!
みなさま、ご期待くださいね。

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?