見出し画像

喫煙者って人生においてアドバンテージ持ってると思う

 今日は前回投稿からまた期間が空いてしまいました。毎日投稿ってほんと難しいと実感してますが、今スタバのトイレが埋まってて、空くのを待っていてちょうど良いタイミングだし、今日も気合い入れて毎日投稿を続行していきます。

 喫煙者の方が現在どのくらい日本にいるかは知らないですが、最近の社会の雰囲気は喫煙者に対して親でも殺されたんかと思うくらい冷たいですよね。エレンイェーガーよろしく喫煙者を一匹残らず駆逐するまで止まらない勢いで、増税、排斥活動が続いています。
 僕は非喫煙者ですが、特に喫煙者に対して思うところはないです。喫煙可能な喫茶店とかもいきますし。せいぜい喫煙者たる物携帯灰皿くらいは持たないと煙好きのチンパンジーになっちまうぜ?くらいしか言うことがないです。

 三十年程しか生きてないのに語ってしまって申し訳ないんですが、人生において人を待つ時間って1番無駄だなって常日頃思います。
 恋人との待ち合わせ時間に関してはローマの休日の世界観を自分の精神に起こして過ごせば最高に楽しい時間になると思うので例外として、それ以外の待ち合わせです。

 10〜15分相手が遅れてくる。
 そのタイミングでブラブラとウィンドウショッピングするには時間が足りないし、ただスマホをぼーっと見て3分おきくらいに液晶の左上確認して、「あ、あと8分か」とか無駄すぎる時間を過ごすことになります。
 ところが喫煙者ならどうでしょう。15分もあれば一服できて気分も晴れると思います。人を待ちつつ、集合するまでに自分のコンディションをマックスまで持っていけるじゃないですか。ほんと羨ましいかぎりです。

 僕はタバコを人から貰ってしか吸った事がないですが、吸うと次の日決まって胸焼けしたり、鼻が詰まったりするのでまず嗜めない趣味です。
 タバコって命削って人に迷惑かけてるってイメージが一部の人のせいでありますが、適度に距離感持ってお付き合いしてればなかなかええもんかもしれません。

 オードリーヘップバーンがベビースモーカーだったって言うの、なんか良いよね。素敵。
 全喫煙者が携帯灰皿を利用するのが当たり前になる事を祈って〆とします。

 本日も毎日投稿を読んでくれた方々ありがとうございました。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?