見出し画像

ギャンブルについて思うこととか

・ギャンブルやゲームをやってるとするヒリヒリする感じは大好きなんだけど、リアルマネーが絡みそうになると萎縮しちゃう。あ、もちろん賭け麻雀はやっちゃだめだし、賭けポーカーとかもだめですよ!だめなことはだめ! 遵法精神大事に!!

・公営ギャンブルの競馬に行ってきてもいっかい100円ずつしか賭けてなかった。100円賭けた馬券が当たったところで昼ご飯代にもならない程度の儲けしかでないし、外れてもまあ100円かーくらいにしか思わないので精神衛生にもよい。間違えて1万円がなん10万とかなん100万円になっちゃったらそこから人生狂っていくんだなあ、と周りにいる競馬新聞を握りしめたガンギマリの目をしたおじさまたちを端から見ながら思うのである。おじさまたちはどっかこっかで馬券を当てちゃったからそのときの脳汁が出る感覚が忘れられずにまた賭けちゃうんだろうなって。

・パチンコなんて画面のエフェクトの仰々しさや色味と脳汁の出が連動してそうで見るからにやったらハマるぜ感を出していてやばやばしい。僕はたぶんパチンコはやったことがない(父に連れられてどこかでやってたかもしれないけど、すごい小さなころなので覚えていない)。万札が短時間に次々と溶けていくのってどんな気分なのかは少し興味あったりするけれど、僕みたいな人間は絶対にやっちゃダメなんだろうなと思う、なんでもハマりやすいし熱しやすいから。

・周りにギャンブルをやるひとがあまりいないから競馬以外はそんなに触れない人生ルートで生きてる。これからずっと週2で麻雀生活かもしれない運転......。

・ギャンブルはほどほどに。節度をもって楽しく遊ぼう。そう、楽しむぶんにはなんら問題ないんだ……。

・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?