見出し画像

恐怖症よ永遠に

・やや左側に偏った教育番組、という動画がYouTubeのおすすめに上がってたので視聴した。観てみるとなるほどたしかに思想的に赤い番組だ。表現の自由ってしゅごいな。思い付いたとしても作る技術と度胸がなくて結局作れないのでバーバパパさんを尊敬する。てか面白い作品を作る人だなって思いさかのぼってみたら、「ヴィ゛エ゛」を作った人だった!!検索してはいけない言葉のアレだけど、それほど怖くないしむしろ映像作品としてノリノリで楽しめるので観たことのない方は是非。4500万再生超えててうおっすげって思ったし、左側~も1500万再生超えの動画だ。そらおすすめされてきちゃうよな。ミーハーは数字に萌える。

・文字数的に足りないし、バーバパパということで一人語りをしたい。ネット上では誰にも言っていないと思うけど、私はアニメのバーバパパ恐怖症だ。友達とかにはそんなのあるの?なんで?って言われるけど、物心ついた頃からそうだし、虫やヘビや汚物とか閉所や高所が怖いのと同じように説明が上手くつかない。アニメは積極的に観ないことで済んだけど、CMのキャラクターとして突然テレビに現れて呼吸がスンッてなったりする。不定形な家族っていう設定が怖いのかな?そういえばシンプソンズも怖い。家族というものにいいイメージを持ってないのかも。サザエさんはどちらでもないか。ままええわ。バーバパパの何が怖いかって特に黒い女のやつが怖い。それもなんでかわからないけど、思い出そうとしているだけで生理的にゾワッとする。今もゾワゾワしている。嫌なことがあると、あの黒い女の顔が連鎖して頭に浮かんだりするのでより嫌な気持ちになる。よし、noteって基本好きなことで埋めたいのでこの辺で止めたい。バーバパパのファンの人も絶対どこかにいると思うし。じゃあ、はじめから書くなって☆そういう人もいる、ということを知っていて欲しい、っていうことでひとつ。


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?