見出し画像

12月23日 アドベント 大久保さん

Q1:参加時の名前の記入のお願いします!
(ペンネーム、苗字のみ、イニシャルでもなんでもOK)

A1:大久保 聡

Q2:普段はどんなお仕事してる??
(エンジニアさんの場合は何系エンジニアとかも)

A2:
システム開発本部 第1グループ所属です。
SEとして、あるお客さんの営放システムの保守・改修を行っています。

Q3:中途?or 新卒?
(良ければユニゾンに入った経緯も教えてください!)

A3:中途採用です!
上流~下流まで幅広い開発の経験を積めると聞いて入社しました。

Q4:今年一番思い出に残ったことは?
(楽しかったことでも悲しかったことでもなんでもOKです!)

A4:大阪支社のメンバーが減ってしまったこと(笑)
欠けた部分を補えるよう頑張っています。

Q5:今年ハマったことは?

A5:
ハードオフで買った中古のフィルムカメラで写真を撮ることです。
フィルムやボタン電池を買ったり、写真屋さんで現像してもらったり…昔のカメラは手間が掛かるんだな!と驚きました。
最近は若い人の間で「写ルンです」が流行ってますね!
フィルム写真は独特の癖があっていわゆるエモいですね。
アイキャッチは、フィルムカメラで福井の高須海岸を撮ったものです。

Q6:今年一番食べた昼食のメニューは?

A6:
オートミールとゆで卵です。
そろそろアラサーなので、摂取カロリーを抑えています…。
オートミールの美味しい食べ方を知っている方、教えてください!

Q7:来年度の抱負!

A7:
・上流工程の業務をやりたい!
・今の業務で使用しているVC++以外の開発言語も習得したい!

Q8:自由に質問項目を設定して、それに答えてみてください!

A8:
Q:今年頑張ったご褒美として、自分にクリスマスプレゼントを送るとしたら?

A:VRヘッドセットが欲しいけど高くて買えません!

ユニゾンシステムズでは、一緒に働く仲間を募集しています。
ぜひ一度オフィスに遊びに来てみませんか?お気軽にDMもお待ちしています!

求人の詳細はこちら: https://www.unixon.co.jp/recruit/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCGacmgfpJ0fkHC0aKrSppVw
Twitter: https://twitter.com/unixon_recruit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?