Instagram広告とは
Instagram広告とはInstagram上に配信できる画像および動画中心の広告です。現在Instagramの国内月間アクティブアカウント数は3300万を突破し(2019年3月時点)10代~20代を中心に幅広い年齢層が利用しているSNSの1つとなっています。
多くのユーザーを抱えるInstagram上で広告配信のできるInstagaram広告について簡単にご紹介します。
Instagram広告の特徴
精度の高いターゲティング
InstagramはFacebookと連携しているためFacebook広告と同じ精度の高いターゲティングを行うことが可能です。
ユーザーの性別、年齢、エリア、ステータス、興味関心など、広告配信先を詳細にターゲティングすることができるため、明確なターゲットに向けて広告を届けることが出来ます。
様々な広告形式での配信が可能
Instagram広告では目的に応じて様々な形式の広告を配信することが出来ます。
Instagram広告の種類
写真広告
静止画とキャプションをフィード上に表示できる基本的な広告。動画広告
動画とキャプションを表示できる広告。
写真広告と同様にInstagramのフィード上に表示できる。カルーセル広告
複数枚の静止画または動画とキャプションを表示できる。
複数の製品を紹介したいときやストーリー性を持たせたい時に適している。ストーリーズ広告
ストーリーズ上に表示できる広告。
ストーリーズとして表示されるため、気軽に見てもらうことが出来る。発見タブ広告
発見タブ(虫眼鏡のアイコンページ)に表示される広告。
情報を求めるユーザーが多く閲覧するページのため新たな顧客獲得が見込める。
本日はここまで!
SNSに関するお困りごとがあればぜひ下記までお問い合わせください!
最後に…
Instagramについてのご相談は図書印刷×UNIWORXへ
図書印刷株式会社と株式会社UNIWORXではSNSについてのお悩みを解決するデジタルマーケティング支援サービスを提供しています。
SNSキャンペーン運用・制作・企画なら図書印刷×UNIWORXにお任せを。Web制作・動画制作・マーケティングに関するお悩みや疑問は、どんなことでもお気軽にご相談ください。
https://info.uniworx.co.jp/sns-marketing