見出し画像

【水平思考推理ゲームの問題10】突然の家出(難易度:★★★★★)

水平思考推理ゲームの10問目です。他の問題はこちらにまとめました。

http://univprof.com/archives/16-07-26-5009070.html

水平思考推理ゲームのメリット:アイスブレイクのネタになる、合コンで盛り上がる、研究力がつく、はこちらにまとめました。

http://univprof.com/archives/16-07-25-4985670.html

問題は無料として、答えを有料とします。ジュース一本分の値段です。ぜひ購入して、ミーティングの最初とか合コンとかのネタとして周りの方々と盛り上がってください。

問題

ある父親が2人の女の子と、とても仲良く住んでいました。2人の女の子は、年も同じ、誕生日も同じです。2人の母親は2人が小さいころに亡くなっています。

ある日、2人の女の子のうち1人が家でテレビを見ていると、急に、「私のお父さんはあなた達に殺された。これから1人で生きていきます。捜さないでください。」と置き手紙だけ残して、家出してしまいました。

数日後、家出した女の子が帰ってきました。家出した女の子は、家にいる2人に謝って、許してもらおうとしました。ただ、2人は全く怒っていません。

その後、これまで以上の仲の良い3人になりました。

どういうことでしょうか?

答え

ここから先は

912字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?