見出し画像

縄文ミニマリストのチャイづくり


ようこそ。

Universe Of Me のページへお越し頂きありがとうございます。


秋はココア派だった私ですが、近頃ミルクティー、チャイにハマってしまっています。

手作りのチャイはスパイスから作ります。

日本ではスパイスに慣れていないのか、カフェなどでチャイを頂いてもスパイスがもう少し欲しいなと感じるので、あるカフェでは出されたスパイスの小瓶をほぼ空けてしまった程です。

茶葉選びも楽しみの一つです。

やはりアッサムがチャイ向きだなと個人的には感じています♪

作ってみたい方がいたら是非トライしてみて頂きたいので、揃えるスパイスをご紹介しておきます。

・シナモン
・クローブ
・カルダモン
・茶葉
・ミルク(私はオーガニック無調整豆乳)
・砂糖(私は甜菜糖または黒糖または蜂蜜)


全てオーガニックを使っています。


シナモンはスティックから↓


クローブ↓


カルダモンもさやから↓


そして茶葉。
こういったリーフティーを↓


作り方は分かりやすく掲載してくださっているものがありましたので是非ご参照ください♡


寒い時期にミルク系のお茶を飲むと温まる気がする…ということで私は秋や冬にココアかチャイを自分の好みの味にして作っています。

ちなみに、チャイはインドで一般的に飲まれていますがつまりはミルクティーにスパイスをいれた物なのでスパイスが苦手な方はミルクティーをこだわって作ってみてください★

それでは今回はチャイづくりについて

シンプル投稿でした♪

また遊びに来てもらえたら嬉しいです。

See you next time☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?