見出し画像

縄文ミニマリストの浄化方法


ようこそ。
Universe Of Me のページへお越し頂きありがとうございます。

急に寒さが増して、太陽を浴びる時間を増やす為に早起きしている私は19時には布団の中…という健康オタクです。

ありがたいことに、秋の太陽はとっても自分と近く感じるので(秋生まれのためか)毎朝の太陽への挨拶が楽しみでたまらないのです。

あなたは、太陽を浴びていますか?

是非、思いっきり日光を浴びてみてください。
エネルギーチャージになりますよ。


さて、外に出ると自然環境の下では心と身体が浄化されていくのを体感出来たりしますが、一番大切なのは休む環境の浄化だと感じます。

そこで、私が毎日の日課として行っている浄化とそのアイテムをご紹介してみよう思います。


  1. ホワイトセイジ

  2. インドのお香

  3. 音叉


1 ホワイトセイジ


昨今、浄化は当たり前に生活に取り入れる方も増えているのでご存じのものばかりかな、とは思いますが私自身が精神安定やリラックス効果をとても感じています。

外から帰ったときや家族が外から帰ったときにも必ず焚きます。

面白いことに、かなりの人混みから戻った時や自分に合わないと思うような場所に行った後には火がつきにくかったりするのですよね。

もちろん、自分での実感なので全ての人が同じ感想をもつとは限らないとは思います。

使うのはなるべくオーガニックのものを選ぶようにしています。

たまにクラッシュタイプ(粉々になっている)しか手に入らないことがあったのですがこれが意外と好きな感じでした。

とはいえ、大体リーフがしっかりしているものを一枚ずつ使うのが一般的かなとは思います。

カリフォルニア産が多いですね⬇︎



2 インドのお香


もともとがニオイフェチな私は、学生時代からアロマを焚く子でした。

掃除にも自分で作ったアロマスプレーを使ってはいますが、浄化にはここ数年お香を使うことが増えています。

ホワイトセイジよりもリラックス効果目的も強いですが、インドのお香は種類も豊富で精神統一の賢者が多いだけあって嗅ぐだけでもスッキリするような感覚をもたらしてくれるのです。

特にここ最近はHEMのチャンダンがお気に入り⬇︎


3 音叉


香りだけではなく、音の波動も浄化に使っています♪

528Hzの周波数は“愛の周波数”ともいわれており心も穏やかにしてくれる気がしています。

音を鳴らして耳やちょっと疲れを感じる部位に近付けるのも心地よいので、空気の浄化だけでなく疲れ軽減にも活躍します。

色んな組み合わせがありますが、私はラバーで音を鳴らすタイプを持っています。クリスタルとの相性も良いです。



匂いには好みがありますし、音の違和感などの感覚も人それぞれなのでもしもどなたかの参考になれば嬉しいです。



最後までお読みくださりありがとうございました♡
また遊びにきてもらえたら幸せです。

See you next time☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?