見出し画像

子育てフリーランス 5歳児にお金とは?を聞かれたら

5歳の息子は、300円のものを買うのに、1000円払って700円のお釣りがこれば、お金が増えたと喜ぶ。

1枚の紙が、三枚のコインになったからだ。

それから、100円のものをたいそう大事にしたり、

そうかと思えば五千円のおもちゃを、100円のおもちゃを欲しがるようなテンションで気軽に「買う」と言ったりする。

5000円のものを行きなり買うことは、受け入れがたい

なんか、私のこと無制限のATMだと思っているような気がして、我が子ながら可愛いだけでは済まされない気持ちである。

また、なぁなぁにしては、この子の将来に影響があるんじゃないかなどと、考えちゃう話である。

よく、大人同士で、このことは話題になる。

うちは、基本ポイント制度

ここから先は

2,710字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?