見出し画像

私のnoteについて

今まで学んできたことや、経験してきたことはもちろん、今現在学んでいることや普段の生活の中で感じたことなどを書きます。

みなさん、突然ですが...

生きていく上で「体」は大切だと思いませんか?

当然"YES"ですよね!
でも、それが分かっていても、実際に体のためにやっていることが本当に体のためになっているかどうか、自分の体としっかりと向き合ったことはありますか?お医者さんがそう言ったから、〇〇選手がこう言っていたから、学校で教えられたから、と言う理由でムリをしていませんか?

私も自分の体としっかり向き合い出したのはほんと最近です(笑)基本を基本から見直す機会があったからこそ、向き合うことができています。

老若男女問わずワクワクするような毎日を過ごすためには、やはり自分自身の体が一番大事です。

みんなが色々な考えを持っているように、みんなの体も色々あるのです。必要としている栄養素も違えば必要とする量も違うはず。なのに今までは自分の体にとって良いか悪いか、必要か必要じゃないかを判断しないで、一般的に「良い」とされている事を一色単にまとめて”これを食べなきゃ!このトレーニングをしなくちゃ!”となっていました。

考え方も人それぞれなら、体も人それぞれです。みんな必要としていることはそれぞれ違って当たり前なんです。あなたの体に本当に必要なのは??

画像2

ただ変わらないこともあるんです。
その根本にアプローチをしていくことがとても大切です。

それが基本を基本から見直すことでした。

・体がよい状態にある時は、心も落ち着いていて穏やかです
・逆に調子が悪い時は、動くのも億劫だし気分もダダ下がりになりがちです

よい体を作るのは自分自身。

少なくとも私はそう思い「心と体の根本」「食」についてずーっと考えてきました。

画像1

その考えが【玄運動】【畑中式メディカルテーピング術】【微生物ネットワーク農法】に出逢ったことで、さらにその大切さを前よりはっきりと認識することができました。

アスリートや趣味のスポーツで困っている人だけではなく、ただただ立ち上がるのがツラい方や心が雁字搦めになってしまっている方にも読んでもらいたいです。

そのために私は、あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになります。

今まで体験してきたこと
今、体験していることや学んでいること
全てを駆使して
スポーツに関わることで周りにいる人をHAPPYにしたいです。

この記事が参加している募集

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。