見出し画像

Felice Anno Nuovo!

明けましておめでとうございます❣️

いつも読んでいただきありがとうございます。
ついに2021年が始まりましたね〜❣️私にとっても皆さんにとってもステキな年になるよう共に支えあって行くことができたら嬉しいです。

2020年最後の授業では【人体解剖】のビデオを観ました。

ビデオでも気持ち悪くなったりもするのかな〜と思いきや、なかなか面白かったです。体の中がどうなっているのかを実際に見れる機会はそうそうないですし、人の体がどのように機能しているかを知る素晴らしい機会でした♪

"筋肉が全てつながっている"からこそ、膝が痛いからと言って、そこに全ての原因があるわけではないと言うことが、よーく解りました❣️そしてなぜ脱力が大切なのかも少しずつですが、理解できました。

テーピングや実際に脱力する技術の習得には、時間がかかります。ただでさえ、マイペースなので(笑)でも少しずつでも良いので、夢に向かってコツコツとやっていこうと心に決めています

出来なくて当たり前

スポーツもそう。
上手く出来ないから、その過程を試行錯誤で試します。
ほとんどは失敗なんだけど、たまに成功するとめちゃくちゃ嬉しいです。
その喜びを味わいたいが為に、コツコツコツコツと進みます。
心が折れそうになる時もあります。
逃げたくなる時もあります。
でも乗り越えたときの楽しさを知っているから踏み止まれます。
だからこそ、目標を達成した時の楽しさはサイコーなんです❗️

そう信じて今はやっぱり"コツコツと"

何がわからないかわからない状態だったとしても、コツコツやっていけばわかる日は来るだろうし、わかんなくても続けていくことにきっと意味があります。最悪な事態だと思っても、きっとそれが最良のこと。粘り強く、自分を信じて、コツコツと夢に向かって❗️

そんな2021年にして行きます‼️

今年もあなたにとって素敵な1年になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる


スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。