見出し画像

電車の中で"コロナ仕様"の脱力TR

いつもnoteを読んでくださりホントに感謝!

最近、電車に乗ることがありました。
普段は車移動なので滅多に乗らないんですけどね...ほんと久しぶり。

という事で、前から話に聞いていた電車内の脱力法を試してみました!

残念ながら(!?)コロナ情勢もあり満員電車ではなかったのですが、とりあえず”コロナ仕様”ってことで、吊革や手すりを触らないようにして立ってみました。

全身に力を入れてみたり、抜いてみたり、肩の力を抜いてみたり、膝のクッションをより意識したりして、ベストな立ち位置と力加減を色々試しました。「おっ」と感じる瞬間もありました!力を入れ過ぎても揺れについていけないし、力を抜き過ぎても揺れに負けてしまう...脱力していても、いつも軸を見つけてスッと整えられるけど、スッとまたバランスを崩せるような絶妙な加減って難しいですね。

脱力軸を身につける道はまだまだ遠し!!

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

読んでいただきありがとうございます!
興味を持ってくれた人は♡スキ♡フォロー♡サポート♡をポチッとお願いします♪

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。